林檎は木から落ちた

日本の教育革命をします。

林檎は木から落ちた

あぽーの写真館5

どうも!あぽーです!

f:id:ringoapo90:20180414023852j:image

今日もみんな大好き写真館のシリーズですね~

お気に入りなのは私だけでしょうか??(笑)

前回の投稿『あぽーの写真館4』はとても鮮やかな菜の花の写真が目印です!!

リンクも貼っておきますね!!

ringoapo99.hatenablog.com

 

イルカの遊び跡

一枚目の写真は『あぽーの写真館3』で紹介した魚の写真と同じ時に海遊館で撮った写真です。

イルカが跳ねた後にシャッターを切ったらたまたま撮れた水しぶきです(笑)

偶然の産物とはいえ、ここまで綺麗な水しぶきの写真は一生撮れないなと思っているためお気に入りの一枚です!!

ほんと水しぶきフェチの人には堪らない水しぶきではないでしょうか?

(今まで水しぶきフェチの人に出会ったことないけど…)

 

ご満悦の猫

f:id:ringoapo90:20180414023900j:image

この猫ちゃんは前にも何回か登場しましたね!!

そうです、祖父母に餌付けされた野良猫です(笑)

本当に人懐っこくてかわいくて、私猫アレルギーなのに撫でちゃいました!!

この時はアレルギー反応を起こさなかったのでセーフです!!

 近所の野良猫もこれくらい人懐っこかったらいいのになぁ~と思う一枚です

 

中之島の夜景

f:id:ringoapo90:20180414025507j:image

本日最後の写真は大阪の中之島で撮った夜景です!

この写真のお気に入りポイントは奥の青のような、紫のような光です!

中之島の夜景は本当に幻想的で素敵です!

中之島は大阪の歴史ある建物が集まっている地域で、ヨーロッパ調の大きな建物が並んでいます。

別の橋では、狛犬ならぬ狛ライオン??みたいなのがいるのでぜひ探してみてくださいね!!

大阪の中心梅田からもアクセスが良く、歩いて行ける距離です。

素敵なカフェも多くある地域ですので、観光の休憩がてら中之島まで足をはこんでみるのもいいかもしれませんね!

 中之島の地域情報サイトを見つけたのでリンク貼っておきますね!!

www.nakanoshima-style.com

 

使用しているカメラ

私は基本的にNikonのD5300を使って撮影を行っています。

入門機にはなりますが自然な色味の出るカメラなのでとても気に入っています。

加工なしでももちろん素敵な写真が撮れますが、iPhoneの画像アプリで少し加工するだけで少し変わった面白い写真になりますよ!

最近は一眼レフカメラもブームになっているので一緒に始めてみませんか??

今回ご紹介した写真はいかがでしたでしょうか!!

前回の写真館の投稿は結構みなさんに見ていただけているようでうれしく思います!

ありがとうございます!

写真の感想等ありましたら是非コメントくださいね!!!

 

ご覧いただきありがとうございました!!

 第六回の記事も良かったらご覧ください!!

 

ringoapo99.hatenablog.com