林檎は木から落ちた

日本の教育革命をします。

林檎は木から落ちた

あぽーの写真館6

どうも!あぽーです!!

f:id:ringoapo90:20180417002707j:image

今日は5連勤の4日目でなかなかに疲れているのですが、写真館シリーズの6回目をお届けいたします。(笑)

このシリーズの一枚目は大体明るい写真から始めているのですが、今回は少し暗さの強い写真を選んでみました。

たまにはこういうのもどうでしょうか!?

前回の写真館の記事のリンク貼っておきますね!!

毎回完結型なので、どの回から見てもお楽しみいただけます。

ringoapo99.hatenablog.com

 

 

青春のおもかげ

一枚目の写真は高架下にあるバスケットボールのゴールの写真です。

カメラ片手に散歩していた時に撮った写真です。

中学時代バスケットボール部だったので、バスケットボールのゴールを見るといろいろなことを思い出します。

万年補欠だったのも今となってはいい思い出です。

当時の部活のメンバーとは今でも仲良く飲みに行ったりしていて、中学の時の友達はかけがえのないものなのだなぁ~とつくづく思います。

 この写真の見どころは綺麗に右上から差し込む光フェンスの陰からひっそりと覗いているかのような場面設定だと思います。

このような偶然の一枚を必然的に撮れるように頑張りたいなと日々思います。

 

二人のゆきだるま

f:id:ringoapo90:20180417002748j:image

この写真は大阪ステーションシティにある時の広場の写真です。

写真を撮った時は1月で、とても寒かったことを覚えています。

以前掲載した中之島の写真を撮った後に立ち寄り、この写真を撮りました。

雪だるまと後ろのベンチに座る2人がいい感じにマッチしていて個人的にとても好きな写真です!

写真に写っていいるお二人もきっとこの雪だるまたちのように素敵な笑顔をしていたのでしょうね!!

(後ろ姿で個人の特定がほとんど不可能なので肖像権の侵害には当たらないとは思いますが、まずかったら削除します。)

 

食い意地

f:id:ringoapo90:20180417003143j:image

またまた登場しましたうちのうさちゃんです。

たぶんこの時は乾燥パインをあげていたんじゃないかと思います。

鼻のあたまにパインを近づけて少し焦らすと体を伸ばして取りに来ます(笑)

これがかわいくて何回もやっちゃうんですが、こけて怪我しちゃわないように気を付けて行っています!!

こんな風にえさにだけは食いつきが良くて、本当に食い意地がすごいなと感心した一枚です(笑)

 

使用しているカメラ

私は基本的にNikonのD5300を使って撮影を行っています。

入門機にはなりますが自然な色味の出るカメラなのでとても気に入っています。

加工なしでももちろん素敵な写真が撮れますが、iPhoneの画像アプリで少し加工するだけで少し変わった面白い写真になりますよ!

最近は一眼レフカメラもブームになっているので一緒に始めてみませんか??

 

そろそろ暖かくなってきたので新しい写真を撮りに行きたいなと思っていますが、最近忙しくてなかなか時間を割くことができていません(泣)

留学に行くまでの辛抱と思って今のバイト漬けの日々を乗り切ろうと思います。

留学に行ったらたくさん写真撮りまくります!

一番撮りたいものはナイアガラの滝!!!

目標に向けて頑張ります!!!

今回もご覧いただきありがとうございました!!

第7回の記事も良かったらご覧ください!!

 

ringoapo99.hatenablog.com