林檎は木から落ちた

日本の教育革命をします。

林檎は木から落ちた

恋愛は出会ってから3か月が勝負なんだったら私に勝ち目はない!!!

どうも!あぽーです!!

f:id:ringoapo90:20180618000658p:image

今日はバイトが休みだったので、こないだ録画した「海町diary」を見てました。

腹違いの姉妹たちが一緒に暮らし始め、本当の家族になっていくまでの過程を描いた作品でした!

そのあとは、絵を描いていました。

その絵がこちら↓

f:id:ringoapo90:20180618000706j:image

またまたりんご飴の絵ですね。(笑)

ブログで使おうと思って作ったのですがどこで使うか悩みどころです。

 

さて、今日の記事も文句を垂れ流す記事になりそうです。

きっとストレス溜まってるんだろうなと自分でも思います。(笑)

 

 

 

 

恋愛が始まる期間は出会ってから三か月以内が80%!?

こんな記事を見つけました。

koigaku.machicon.jp

この記事では

恋愛では3回、30日、3ヵ月など、「3」のつく期間に節目がくると言われています。

引用:恋は3ヵ月が勝負!? 恋愛に宿る「3」の魔力! | 恋学[Koi-Gaku]

 と書いているとおり、恋愛における「3」について書かれています。

 

この記事において興味深いのはこの画像です。

chartcreator.finite-field.com # 7B 22containerId 22  22visualization 22, 22dataTable 22  7B 22cols 22  5B 7B 22id 22  22 22, 22label 22  22 22, 22pattern 22  22 22, 22type 22  22string 22 7D, 7B 22id 22  22 22, 22lab (1)

引用:恋は3ヵ月が勝負!? 恋愛に宿る「3」の魔力! | 恋学[Koi-Gaku]

 20歳以上の独身男性100名を対象に「出会いから交際までの期間についてWebアンケート」を行った結果をグラフにしたものらしいです。

 

これを見ると、出会ってから三か月以内に交際がスタートしているケースが80%を越えていることがわかります。

2年以上に至っては4.8%じゃないですか!?

このグラフを見ると、幼馴染から恋愛に発展とか、友達から恋愛に発展していくのって相当少ないんだなぁと感じますね…

 

これはさすがに無慈悲だ!!!

これが本当ならば、私に勝ち目はほぼ無いぞ!!

嘘だと言ってくれ~!!!!!

 

はい。次行きます。

 

友達関係3年以上の私大ピンチ…

この見出しは私のことですね…はい。

3年間ずっと片思いです。(笑)

こないだの記事でも愚痴りましたが、友達としてしか見れないとずっと言われます。

ringoapo99.hatenablog.com

 やってられませんね~!!

 

〇最近言われた言葉ランキング

3位

「友達としては最高なんだけどな~」

2位

「今後好きになることはない」

 

そして、栄えある第一位は~~~~~??????

「なんで好きになったんだよバカ!!」

 

はい、心がえぐられますね~~(笑)

友達と割り切れたならどれだけ楽でしょうか…

 

出会ってから3か月目というと相手には恋人がいましたからどうすることもできませんね~(笑)

 

出会って1年くらいの時に一度告白してフラれていますが、そこから何の進展もなく、ついこないだ友達関係の終焉をむかえそうになりました。

それは何とか回避したのですが、相変わらずしんどいですね~(笑)

 

なんやかんやで出会ってから3年以上が経過してしまいました。

ここから先私に勝算はあるのでしょうか…???

 

友達から恋人になるためにはどうしたらいいの!?

頼む!誰か教えて!!!

そろそろ万策尽きそうです!!!

 

こうなったらグーグル先生に相談だ!!!

 

グーグル先生に相談したらこんなページにたどり着きました。

jyoshiryoku.moterujyoshi.com

とりあえずまだ恋愛は始まっていないということはわかりました。

このページではこれをやれば恋人になれると書いてありました。

  1. 連絡を絶たないようにする
  2. なにかと関わりあうようにする
  3. 女性だと意識してもらえるよう自分に磨きをかける
  4. 彼に尽くそうと努力をする
  5. 女性らしさをアピールする
  6. 弱さを見せて守ってあげたいという心を持たせる
  7. 自分のものにしたいと思わせるような駆け引きをする

引用:友達から恋人になる方法!長続きしやすいカップルになれる

 まあ、性別に関しては置いといて、こういうことらしいです。(笑)

狙ってできるの上5つだけ!!!

あとの2つは運!!!(笑)

 

連絡は3年間ほぼ毎日取ってる!

遠くに住んでるからなかなか会えないけどできる限り会うようにしてる!

その人に出会ってから身だしなみとかにも気を配るようになった!

めっちゃ尽くしてる!友人からもかわいそうなくらい健気だと言われる!!

5つ目は知らん!!

 

けっこうコンプリートしてる感じしませんか??

けど、友達以上になれないんですよね~(笑)

 

なんか、友達から恋人になると長続きするとも書かれていましたが、恋人になれないことには始まらない!!!(笑)

 

もう1個グーグル先生が紹介してくれました!

smartlog.jp

友達から恋人になる「7つの方法」があるらしい…ほうほう…

 

  1.  相談する&相談される
  2. 二人だけの秘密を共有する
  3. 「二人きり」で過ごす時間を増やす
  4. 特別扱いする
  5. 相手に意識させる発言をする
  6. 横隣を常にキープする
  7. サシ飲みに行く

引用:友達から恋人になる方法。彼氏へのきっかけ作り&告白するタイミングとは | Smartlog

 さて、1個ずつみていきましょうかね!

 

〇相談する&相談される

これは、わりとやってましたよ??

過去の恋愛がらみの相談とかよく聞いてましたね~(笑)

 

〇二人だけの秘密を共有する

うーん、たぶんお互いあまり秘密が無いタイプ。

 

〇「二人きり」で過ごす時間を増やす

遠くに住んでるからなかなか難しいですが、会う時はほとんど二人きりですね!

 

〇特別扱いをする

しまくってるぅぅぅぅぅ~~~

誕生日プレゼントなんて好きな人以外にそもそもあげない~~(笑)

 

〇相手に意識させる発言をする

1回告白してるから意識させるも何も完全にオープンです。

 

〇横隣を常にキープする

会う時はいつも二人でなので、絶対隣にいます。

 

〇サシ飲みに行く

好きな人はお酒が飲めない!!!!

舐めるだけで気分が悪くなる!!!!(笑)

 

はい、こんな感じです。

できること割とやってるくね??って感じでした…

 

でも、諦めるにはまだ早い!!

私の心の中では、一生を共に過ごすのはこの人だと決めてしまってます。(笑)

だから簡単にあきらめることはできないのです!!!

 

グーグル先生に裏切られてもそんなことはどうでもいいのです!!!

 

きっといつか…と思いながら早3年

未だに何も変化はありませんが、いつかきっとOKしてくれると信じてこれからの人生を歩んでいきたいと思います。

 

まとめ

まぁ、だめならだめでその時はその時です。(笑)

 

私はたった3か月で付き合えるほど人間できていないので、勝ち目なさそうです。

あのグラフに当てはまらない素敵な出会いをするしかありません。

一番良いのは、今の出会いがその素敵な出会いであることですけどね。(笑)

 

今回もなかなかの愚痴回になりましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

 

明日の記事どうするかはまだ決まってませんが、たぶん何か更新すると思うので、よろしくお願いします。

 

あぽーの毎日イディオム⑨

今日紹介するイディオムはこちら!!

「Under the weather」

です!!

「weather」は通常「天気」という意味ですが、「the weather」で「悪天候・荒れ模様」と訳されることもあるようです。

そのため、このイディオムを直訳すると「悪天候の下」のような感じになりますね!!

このままでも使えそうな感じですが、これにもイディオムとしても訳があてられています。

天気が悪いと体調がすぐれない人も多いのではないでしょうか?

私もたまに頭が痛くなったり、身体が重く感じたりすることがあります。

英語圏の人達も同じような症状になる人が多いんですかね??

このイディオムは「気分がすぐれない・体調がすぐれない」という意味になります。

 

「Under the weather」=「気分がすぐれない・体調がすぐれない」

覚えましたか??

 

では、最後に文章にしてみましょう。(間違っていたらごめんなさい。)

 

Today I'm feeling under the weather.

今日は具合が悪いんだ。

 


ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

Twitterもやっているので是非フォローお願いします!!

ほぼ毎日ブログ更新しているので読者登録も是非お願いします!! 

 

ブログ村にも登録してみたので、よかったらクリックおねがいします!

ブログランキング・にほんブログ村へ