林檎は木から落ちた

日本の教育革命をします。

林檎は木から落ちた

よくわかんないけど放置してたら閲覧数が増えた!?

どうも!!あぽーです!

f:id:ringoapo90:20180916022513j:image

今日は花火の写真からスタート!!

最近は関空の閉鎖の影響でバイトがとても暇です(笑)

そのため元気いっぱいです!!

だからまたブログを書いているのですが、放置している間になんとも不思議な現象が起こっていました!!

 

なんと!!

閲覧数が増している!?

放置していたのに!?

 

よくわかんないのですが閲覧数が伸びていることは事実なのです…

 

 

グラフを見てみよう

下の写真は今日までの一ヶ月間のブログの閲覧数のグラフです。

f:id:ringoapo90:20180916001539j:image

 

ほぼ毎日書いていても一月で3000PVいくかいかないかだったのに、今月はまだ半月しか経っていないのに2000PVを超えています。

しかも1日のPV数が100を超えている日がほとんどであり、たまに200を超えている日も見ることができます。

 

放置していた方が閲覧数上がるってどういうこと!?

 

アクセス傾向は??

また、最近のアクセス傾向を見てみると検索からの流入がほとんどであることがわかります。

f:id:ringoapo90:20180916002451j:image

よく見られているページに関しては、やはり教育実習の記事が上位を占めているようです。

教育実習の記事がキーワード検索で上位に掲載されるようになり、更なる流入を産んでくれたと考えるのが妥当だと思います。

ブログが育つのに時間がかかるように、一つの記事が育つのにも時間がかかるのでしょう。

 

放置していても伸びるのであれば、毎日記事を書く必要はないのかもしれません。

読んでくれる人にとって有用な記事を何記事か揃えて入れば安定した流入が見込めるのではないでしょうか。

 

時間のあるときにしっかりと練った記事を一つ作成してみたいと思います。

それで閲覧数がどう変わるのか…

 

まとめ

1日に30PVを集められる記事を10記事程度作成することで、月に10000PV近いPV数を集めることができると考えればすごい話だと思います。

しかしまだ現状ではそれすら達成できていません。

まずは根気よく質の高い記事を作成することが大切だと思います。

頑張ります。

 

話は変わりますが、最近また写真を撮る機会があったので近々撮った写真を紹介する記事を書こうと思っています。

楽しみにしておいてくださいね!!(笑)

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

Twitterもやっているので是非フォローお願いします!!

ほぼ毎日ブログ更新しているので読者登録も是非お願いします!! 

 

ブログ村にも登録してみたので、よかったらクリックおねがいします!

ブログランキング・にほんブログ村へ