林檎は木から落ちた

日本の教育革命をします。

林檎は木から落ちた

自分にしかできないことを表出することの難しさ

どうも!!あぽーです!!

f:id:ringoapo90:20190112123709j:image

記事を書くのが久し振りになりすみません。

久しぶりに書きすぎてタイピングが拙いです…

現在カナダ生活3ヶ月が過ぎましたが、ついにカナダの猛威が襲ってきだしました!

体感気温マイナス16度ってなんやねん!!!!

死にます笑

 

さて今日は纏まらないことをグダグダ書きます。

書きながらまとまればなと思います。

 

色々めんどくさい

僕だけなのかもしれませんが、たまに何もかもがめんどくさくなる時期があります。

正直ブログ書くのもめんどくせーなって思ってました笑

人に会うのもめんどくさいし、遊びに行くために予定をたてるのもめんどくさい。

てか、予定立てても守るやつ少なすぎるやろ!!!!!

守らない奴に限って友達多いのなんとも言えない複雑な気分になるね!!!!

 

カナダに来たのに友達増えない自分ももどかしいし、何か自分にしかできないことをできている自信もなく、クソみてーだなと思いながら『星野源オールナイトニッポン』を聴きながらブログを書いています。

海外留学に来て、語学学校には何かしなきゃ何かしなきゃって思っている人が多くてなんか息苦しいなと思ったりもします。

 

僕はもともと友達が多いタイプではないので、今の現状に悲壮感を感じたりはしないのですが、友好関係を築くことに国境はないんだなと思いましたね笑

 

語学力は少しは上がった気はしますが、頑張って喋っても「あ?」って顔されるととても悲しい気持ちになります。

こちらの語学力が拙いのはわかりますが、同じクラスにいる以上向こうの語学力もそんなに変わらねーだろ!!って思いながら喋る気が失せていきます。

あと、同じ国で固まり過ぎてて面白くねー!!

自分は日本人にも受け入れられないタイプだから喋る相手がいねぇ!!

悪循環ですね〜

寒いし、外出る気も起きないし、友達は増えないし

何だろこれ笑

 

自分を表すことの難しさ

前段落に書いたことはどうでもいいんですけど、死ぬまでに何か残したいなと思うわけですよ。

こうやって文章を書くことによって残してることにはなると思うのですが、私の名前が残るわけではなく、ただ文章がネットの海に溺れていくだけのように感じるのです。

僕は音楽もたまにしますが、それも現在ネットの海を漂っています。

気になる方は多分同じ名前で検索すれば見つかると思います。笑

これもどうでもいい話でした。

 

このように何かしらを残そうと思ってトライしてはいるのですが、所詮他人の二番煎じであり、出したところで誰からも見向きされないとなると、自分を表出することって相当難しいんだなって思います。

言っても世の中に出ている人よりも努力してないんだなとは思っていますが笑

 

私は昔から適当にやってても「頑張ってるね!」って言われるタイプだったので、今の今まで手を抜いて生きてきた感が凄いなってこのブログ書きながら思っています。

人生のターニングポイントで毎回失敗している原因はそういうところが原因なのかなって思います。

 

全然文章纏まらない!!

この文章どうやってまとめたらいいのだろうか!!!!

 

もういいや!

終わり!!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

また気が向いたら更新します。