林檎は木から落ちた

日本の教育革命をします。

林檎は木から落ちた

海外旅行での盗難被害は面倒くさい③

どうも!!あぽーです!!

f:id:ringoapo90:20191113015930j:image

この記事は海外旅行中にパスポートやクレジットカードを含めた盗難に遭ってしまった体験を書いた記事の第3回目です!!

前回までは盗難後ホテルに到着して眠りに着くまでを記事にしました。

まだご覧になられていない方はそちらを先にお読みください!!

www.ringoapo99.work

www.ringoapo99.work

 ではでは、「海外旅行での盗難被害は面倒くさい」第3回目をスタートします!!

 

〈目次〉

 

盗難被害2日目の朝

この日は本来であればオランダのアムステルダムに行くつもりでした。

しかし盗難被害に遭ったおかげでホテルのあるオランダ第三の都市ユトレヒトに足止めです。

ユトレヒトって地名今の今まで覚えられなくて、この記事に書くためにわざわざググりました。笑

ユトレヒトアムステルダムから南東に1時間程度行ったところにある街です。

泊まっていたホテルでは朝ごはんが出たので、それを食べてからアムステルダムに向かおうと思ったらこのザマです。。。

ユトレヒトの警察署に盗難届作成のために午後10時に行かなければならなかったため、それまで時間潰しをする必要がありました。

結果、朝ごはんを9時に食べてから二度寝して3時にホテルを出ました。。。

 

ホテルオーナーの優しさに感動

実はホテルを出る前にホテルのオーナーさんからある申し入れがありました。

「お金を貸そうか??」

盗難被害にあったバッグの中に現金やクレジットカードなど一式が入っていたため私はユトレヒトから出るお金すら持っていなかったのです。

本当に感謝しかありません。

私は絶対返すとの約束の元100ユーロ、日本円で約15000円を借りました。

これがなければ今日本にいないと思います。

 

マクドナルドのハンバーガ

ホテルを出た私は警察署へ行くまでの時間潰しにユトレヒトの街を観光することにしました。

私はそこに行くまでユトレヒトのことを全く知らなかったのですが、実はミッフィーを生み出した人の故郷らしく街を歩けばミッフィーに出会えます。

行った日は閉まっていたのですが、ミッフィーミュージアムもあります。

f:id:ringoapo90:20191113014952j:image

ミッフィー好きの人にはオススメの街です。

f:id:ringoapo90:20191113014927j:image
f:id:ringoapo90:20191113014930j:image
f:id:ringoapo90:20191113014923j:image

また、街が川沿いにあり、とてもおしゃれな雰囲気の街です。

機会があればまた訪れたいなと思うような素敵な街でした。

何枚か写真もアップしておきますね!!

f:id:ringoapo90:20191113015110j:image
f:id:ringoapo90:20191113015102j:image
f:id:ringoapo90:20191113015115j:image
f:id:ringoapo90:20191113015106j:image
f:id:ringoapo90:20191113015058j:image

とても素敵なユトレヒトの街でしたが、お金を節約しなくてはと思った私は、昼ごはんを抜き、また、晩ご飯もマクドナルドのセットで済ませたのでした。。。

ちなみにマクドナルドのハンバーガーは国によって販売されている種類が違うので、海外に行った時にはそれも一つの楽しみになるかもしれませんよ!!

てりやきマックバーガーは日本限定らしいです!

オランダのハンバーガーも美味しかったですよ!!

f:id:ringoapo90:20191113015118j:image

この後警察署に行くまでの間、ショッピングモールの中にあるベンチに座って2時間くらい待ってましたとさ。笑

 

まとめ

今回の記事では警察署まで行けませんでした。。。笑

以下記事では警察署での会話の内容などを書いていこうと思うので、海外で盗難被害にあった方には参考になるかもしれません!!

🔻第四話はこちらから🔻

 

www.ringoapo99.work

 

もし、読んでくださった方の中に今まさに海外で盗難被害に遭われている方はこちらの記事も併せてお読みください!

 

www.ringoapo99.work

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

Twitterもやっているので是非フォローお願いします!!

ほぼ毎日ブログ更新しているので読者登録も是非お願いします!! 

 

ブログ村にも登録してみたので、よかったらクリックおねがいします!

ブログランキング・にほんブログ村へ