林檎は木から落ちた

日本の教育革命をします。

林檎は木から落ちた

グローバルメニュー設置しました!

どうも!あぽーです!!

f:id:ringoapo90:20180613030945j:plain

ここ最近は色んなことがあってバタバタしていましたが、ようやく今日からいつもの日常に帰ってくることが出来ました。

しっかりとブログを更新していこうと思うので、これからもよろしくお願いします!

 

さて、今日はブログをちょっといじったので、それを紹介しようと思います!

 

 

グローバルメニュー設置のお知らせ!

ついに「林檎は木から落ちた」にもグローバルメニューが搭載されました!!

色々バタバタしてたのでご報告が遅れてすみません。

先に気づいてくださった方も多かったのではないでしょうか?

スマホから見てくださっている方には分かりませんが、パソコン用の画面を見てくだされば何が違うのかすぐわかると思います。

 

そうです!

タイトルの下に各カテゴリーへのリンクが出来ています。

これを作成するためにカテゴリーの再編をしました。

今まではカテゴリーの種類を増やしすぎてサイト内の移動が難しくなっていたかと思います。

しかし、これからはカテゴリーの種類を制約したので、今まで以上にブログ内移動が簡単になったのではないでしょうか??(笑)

 

そして、そこにあるリンクに集約できるようなカテゴリー分けを行っていきたいと思います!

皆さんぴょんぴょんブログ内を移動しちゃってください!!

ちなみにこの記事だったら「上昇記録」になっています!

一応サブカテゴリーも用意しますが、あくまでもサブはサブです!(笑)

 

いずれはスマホ版にも導入したいと思っていますので、スマホ版でご覧の方は少々お待ちくださいね!

 

グローバルメニューを設置するにあたってこちらのブログを参考にさせて頂きました!

www.yukihy.com

pea-nut.hatenablog.com

多少HTML、CSSの知識は必要ですが、めちゃくちゃ簡単でこれの記事を読むとサクサクとグローバルメニューを導入することができるので、興味のある方はやってみて下さいね!

 

まだ少し不具合があるため、時間のある時にもう少しいじってみるつもりです!!

 

これからしたいこと

 まずしたいことは、プロへの移行です。

これはPV数が一定以上をキープできたら行いたいのですが、なかなか思うようには行きません。

プロに移行したら、ブログのスタイルを一新したいと思っています。

私はそんなにコンピュータ言語に詳しくないので、勉強したいと思います。

 

ブログのトップ画像とプロフィール画像は現在知り合いにデザインを依頼しています。

いつ送ってくれるのかまだ未定ですが、届き次第このブログで紹介させていただきますね!!

 

他のブロガーさんとの交流をもっとしたいなとも思っています。

皆さん本当に素敵なブログを書かれる方ばかりで、どんな考え方を持っていればあんなに素敵な記事を書けるんだろう?といつも尊敬しています。

色々なつながりを持って、自分のブログに持って帰ってこれたらなと思います。

 

これができたら最終的には収益化につなげたいとは思っています。

カナダに行くまでにここまでできたらいいなと思います!!

 

まとめ

今日はグローバルメニューの設置をしたというご報告の記事でした。

昨日は多くの方がクッキーを偲んでくださり本当にありがとうございました。

あの子もいい気持ちでいると思います。

ringoapo99.hatenablog.com

 まだ悲しい気持ちは大きいですが、いつまでもくよくよしているわけにはいかないので、クッキーのためにも元気に毎日ブログを更新していこうと思います!!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

あぽーの毎日イディオム⑥

今日紹介するイディオムはこちら!!

「in the grip of the grape」

です!!

 

直訳すると、「ブドウを握った」くらいですかね??

なんで今日ブドウのイディオムかというと、昨日食べたブドウがおいしかったからです。(笑)

ブドウを握ったと言われても、それで?ってなり意味は理解できません。

このイディオムはどのように訳されるのでしょうか??

 

実はブドウは「酒」を意味するときに使われるフルーツだそうです。

キリスト教の聖書に由来するのでしょうか??

ここではこの「酒」を意味してブドウが使われています。

 

つまり、「酒を握った」という訳から「酒にのまれる・泥酔する」という意味になります。

 

「in the grip of the grape」=「酒にのまれる・泥酔する」

覚えましたか??

 

では最後に文章にしてみましょう!!(間違っていたらごめんなさい。)

I was in the grip of the grape yesterday.

私は昨日泥酔していた。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

Twitterもやっているので是非フォローお願いします!!

ほぼ毎日ブログ更新しているので読者登録も是非お願いします!! 

 

ブログ村にも登録してみたので、よかったらクリックおねがいします!

ブログランキング・にほんブログ村へ