林檎は木から落ちた

日本の教育革命をします。

林檎は木から落ちた

ブログのネタが思いつかない時にする3つの悪あがき!!!初心者必見ネタの探し方!!

どうも!あぽー🍎です!!

f:id:ringoapo90:20180622021501j:image

 

さてさて、今回はブログのネタが思いつかない時の悪あがきについて書きます。

なんでこんな記事書くかって?

 

今ネタが思いつかないからです!!!

 

だから、思いつかないことをネタにしてやりました!!

何書こうか未だに迷っていますが、本題に入ることにします。(笑)

 

これから私と一緒に今日の記事のネタを探しに行きましょう!笑 

 

 

 

記事のネタが思いつかない時どうする?

どうしても記事のネタが思いつかない時、あなたはどうしますか?

 

日記的な内容のブログを書きますか?

意地でも絞り出して人の役に立つブログを書き上げますか?

それともその日の更新は諦めますか??

 

これらは全て私が最近試したことです。(笑)

どの記事がそれに当たるかはあえて言及しませんが、私の記事をよく読んでくださっている方であれば、「あっ、こいつ今日ネタ切れだな」ってばれているかもしれません。

 

しかし、ネタ切れは誰にでも起こり得る話だと思います。

また、ネタのストックがあったとしても、このネタは今日出すべきじゃないということもあるのではないでしょうか?

 

今日は意地でもブログを更新することを前提にして、私がどうやってネタを絞り出すのかを書いていきたいと思います。

あなたも試してみたら意外と簡単に更新することができるかもしれません!

 

Let's try!!

 

➀一日の出来事を思い返す

ネタが出てこない時は一日の出来事を思い返します。

どんなに腐った一日を過ごしていても、全くネタにならない日はないと言っても過言ではありません。

 

ドラマ見ませんでしたか?

映画見ませんでしたか?

音楽聞きませんでしたか?

勉強しませんでしたか?

本読みませんでしたか?

どこかに出かけませんでしたか?

仕事で面白い話聞きませんでしたか?

 

何か一個くらいやったでしょ!?

え??やってない??

そしたら、何もやらない一日を過ごしたことをネタにしましょうよ!(笑)

それはそれで面白いと思います。

私は読んでみたい!一日何もしなかった人のブログを読んでみたい。

きっと頭の中ではとんでもない思考が繰り広げられているはずです!!

 

②他のブロガーさんの記事に言及する

自分自身のことでネタがないなら他のブロガーさんの記事に言及したり、他のブロガーさんを読者さんに紹介したりしてみましょう。

他のブロガーさんの記事を見ると新たな発見があって記事が書けるかもしれません。

何も発見できなくても、面白いと思ったらバンバン紹介する!!

紹介されて嫌な人はいないと思いますよ!

ブログは人に読まれてなんぼなので、きっと大目に見てくれます。(笑)

(怒られたら謝りましょう。)

 

はてなブックマークと連動すると簡単に記事を張り付けられるので便利ですよね!!
ringoapo99.hatenablog.com 

今度ネタがなくなった時にもまた紹介記事を書くかもしれないので、自己アピールお願いしまーす。笑

➂ネタが無いことをネタにする

他の人のブログあまり読まないんです…っていう人がもしかしたらいるかもしれないので、最後の奥の手をお伝えします。

はい、今私がやっていることです。

 

ネタが無いことをネタにするのです!!!

 

この方法は何度も使えないので使いどころを見誤らないでください!!

くりかえし何度も使っていると読者さんに飽きられてしまいますのでダメです!!

 

一回使ったら充電までに二か月以上はかかります。

(期間は適当です。(笑))

 

しかし、この記事にもきっと需要はあります!!

そう信じて書いています!!

現にこの記事を読んでいるあなた!!

ネタが無いから探しに来た人ですよね??

普段からブログ読んでくださっている方はそうではないと思いますが、検索等から来てくださった方は、きっとネタが無くて困っているからここに来てくださったはずです。

 

同じようにあなたが「ネタが思いつかないネタ」の記事を書いても需要があるのです!!!

 

まとめ

はい、これで書けない言い訳はなくなりましたね??

早速ブログを書きましょう!

余裕です!!

今日も更新できます!!しましょう!!書きましょう!!

 

ネタが思いつかない人は➀~➂をローテーションしましょう!

そしたら確実に更新はできる!!!

大丈夫です!!今から書きましょう!!!

 

現に私がここまで書ききることができたことが証明です!!

さぁ、書きましょう!!!!!

 

あぽーの毎日イディオム⑫

今日紹介するイディオムはこちら!!

「paint the town red」

です!!

 

redって書いているのに青で塗るとなんだか違和感ありますね!(笑)

直訳すると「街を赤く塗る」くらいですかね??

なんか不良の様子が目に浮かびますね~

赤いスプレー缶持って

何人かで大騒ぎ…

 

ん??大騒ぎ…

 

そうなのです。

今日のイディオムは「大騒ぎをする」という意味なのです!!

 

「paint the town red」=「大騒ぎをする」

覚えましたか??

 

では、最後に文章にしてみましょう。(間違っていたらごめんなさい。)

 

Today I painted the town red in my blog.

今日私はブログの中で大騒ぎした。

 

今回のブログは騒がしかったと思います…

すみません。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

Twitterもやっているので是非フォローお願いします!!

ほぼ毎日ブログ更新しているので読者登録も是非お願いします!! 

 

ブログ村にも登録してみたので、よかったらクリックおねがいします!

ブログランキング・にほんブログ村へ