林檎は木から落ちた

日本の教育革命をします。

林檎は木から落ちた

あぽーが一押しするブロガーさん紹介!!

どうも!あぽーです!!

f:id:ringoapo90:20180621021247j:image

地震と雨の影響でバイトが暇すぎて暇すぎて…

やることが無いのもなかなか疲れますね(笑)

 

さて、今日はいつも読ませていただいているブロガーさんを何名か紹介させて頂こうと思います!

本当に皆さん面白い記事を書く方ばかりなので、興味のある方は覗いてみてくださいね!!

(ご迷惑でしたら連絡くださればすぐに削除させていただきます)

 

 

ブロガーさん紹介

ikyungsooさん

ikyungsooさん(プロフィールに名前を設定されていなかったのでIDで呼ばせていただきます)は、「出会いと別れにまつわるアラサー怖い話」というテーマでブログを書かれている方です。

Tinderというマッチングアプリを使って出会った人のことを主に書いている方で、なんとも生々しい出会いを別れを覗くことができます。

こういう表現が適切かどうかはわかりませんが、あまりにも事細かに書かれているものだから一周回って面白いと思ってしまう記事です。

いつも一つのトピックを何回かに分けて更新されているので、続きが気になって仕方がないというのもこの方のブログの魅力ではないでしょうか??

文章も読みやすく、引き込まれるものなので非常におススメのブロガーさんです。

ikyungsoo.hatenablog.com

 

ぶちこさん

 ぶちこさんは、ブラジル人の恋人のワギさんとの日常的な会話や出来事を赤裸々に綴るブログを書いておられます。

ブラジルの方の雰囲気を知ることができたり、ワギさんとの和気あいあいな掛け合いにすてきだなぁと思ったり、海外生活において困ったこと役に立つことなどを発信してくれていたりと、テーマは一貫しているのにとてもいろいろな側面をもったブログで面白いです。

ずっと日本に住んでいる私にとってはびっくりしたことも多くありました。

ワールドカップに関連したブログも書かれていたのですが、あまりにも面白くて、今日「こんなブログを読んで面白かったんだよ!」と友人との話のネタにしたくらいです!!

とても楽しいブログなのでおススメします!!

brazil-seikatsu.hatenablog.com

 

 ゆめさん

ゆめさん通訳案内士をされている方です。

いろんな外国から日本に来られた方のガイドをされています。

その方たちとの会話を記事の中心として書かれています。

ゆめさんは広島でガイドをされているので、ブログに書かれている記事も戦争についての話なども多くあります。

海外の方の戦争への意識や、彼らが受けてきた歴史教育などを日本にいながら知ることができるのでとても面白く勉強になるブログです。

戦争の記事の他にもイギリスとドイツのスタバについての話など日常的な話もあるのでどなたでも楽しめるブログだと思います!

とてもおススメです。

www.yume35.com

 

 テルさん

テルさんのブログの魅力は、すごくいいことを言っていたり面白いことを言っているうにノリと勢いがすごすぎて、相乗効果がとんでも無いことになっているところです。(笑)

ブログの後半に出てくる「写真で大喜利の写真の選び方も秀逸です。

ブログのテーマも寿司が流れているやつなので、いろんな意味で1記事内の情報量が多いブログになっていると思います。

(けなしているわけではないんです…ただ語彙力が…土下座します…)

なんかよくわからないけど好きなことってないですか?

わたしにとってこちらのブログはそれなんです。(笑)

個人的にもっともっと皆さんに読まれるべきブログだと思っています。

i-teru-for-give.hatenablog.com

 

まとめ

今回は4人のブロガーさんを紹介させていただきました。

皆さん本当に個性豊かで、読んでいてとても楽しいブログを書かれています。

是非一度4人のブロガーさんの記事に行ってみてください。

私の一押しの理由がわかってもらえると思います!!

 

あぽーの毎日イディオム⑪

今日紹介するイディオムはこちら!!

「Feel free」

です!!

今日はなんだか簡単そう!!

そうなのです!超簡単!!

直訳では「自由を感じて」くらいですかね??

日本語にも相手に自由を感じて欲しいときに使う言葉があると思います。

「お気軽にどうぞ」

最近バイトでよく使う言葉です。(笑)

今日のイディオムの意味は「お気軽にどうぞ」なのです!!

 

「Feel free」=「お気軽にどうぞ」

覚えましたか??

 

それでは、最後に文章にしてみましょう。(間違っていたらごめんなさい。)

 

Please feel free to use the refills corner.

おかわりのコーナーはお気軽にご利用ください。

 

今日学んだのでバイトで使っていこうと思います!(笑)

 
ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

Twitterもやっているので是非フォローお願いします!!

ほぼ毎日ブログ更新しているので読者登録も是非お願いします!! 

 

ブログ村にも登録してみたので、よかったらクリックおねがいします!

ブログランキング・にほんブログ村へ