林檎は木から落ちた

日本の教育革命をします。

林檎は木から落ちた

恋愛初心者が陥りやすい3つの罠!!優しいだけじゃ恋愛はできない!!

どうも!あぽー🍎です!!

f:id:ringoapo90:20180626015046j:image

昨日の晩友達と通話をしました!

内容は詳しくは言えませんが、恋愛についてです。

そこで私は自分がなぜ恋愛できないのかやっとわかったのです!!

 

優しいだけじゃダメなんだ~~~~~!!!!!

 

はい。

そういうことですよ。

今日はそんな私がことごとく踏んできたトラップについて書いていきたいと思います。

 

 〈目次〉

 

 

➀優しさの意味をはき違えるな!

友達に対してと、恋愛関係に発展しそうな相手に対してとでは「優しさ」が持つ意味合いが変わってくるように思います。

友達相手だと、ただ優しいだけでいいのです。

友達の幸せを素直に祝ってあげるだけでいいのです。

それだけで友情は成立します。

 

しかし、恋愛関係はそれだけでは発展しません。

優しいだけだとただの友達で終わってしまうのです。

何が必要か、

それは自分の欲望です。

人間ってたぶん他人から求められたい生き物だと思うのです。

だけど、優しさには「求められている」という要素がありません。

そのため、優しいだけだと恋愛感情に結びつかないのです。

その時に何が必要かというと「己の欲望」です。

それとちょっとの勇気(笑)

欲望を叶えられる機会を得た時に一歩踏み出せる勇気が必要なのです。

 

友達に対して欲望や勇気は必要ないですよね。

きっと恋愛下手で〇〇さんって優しいよね!って言われる人達はそれが欠けているんだと思います。

人畜無害な人は恋愛対象になりにくいと思います!

 

待ってるだけじゃ何も始まらんから少し押せってことですな。(笑)

 

②欲望を出しすぎるな!

さっき欲望を出せと言ったくせにもう意見変えるのか!?と思う方もいるでしょう。

いや、そうじゃないのです。

欲望を持てとは言いましたが、それはほどほどであるべきなのです。

まぁ、性別問わず押したらヤラせてくれる人は少しはいるでしょう。

しかし、それだけなのです。

やったら終わり!!!

それって恋愛じゃないです!

セックスです!!恋愛じゃない!!

 

恋愛にはお互いへの思いやりが必要だと思います。

自分の欲望に対してどれだけ譲歩できるか、相手の欲望をどこまで受け止めきれるのかということも少なからず大切な要素であると言えるでしょう。

 

➂失敗しても卑屈になるな!!

欲望を持って勇気を出して意中の相手にアタックしたとしても、失敗することはしょっちゅうあります。

むしろ失敗することの方が多いでしょう。

失敗した時にはどうしても悲しくなってしまいます。

しかし、一度の失敗で卑屈になってしまうと、なかなか次に向かうことができなくなります。

それに加えて自信を失ってしまうことにも繋がります。

自分に自信のない人が恋愛をするのはとても難しいと思います。

卑屈になればなるほど、恋愛から遠ざかっていくに違いありません。

 

まとめ

自信を持って好きな人には好きと伝える。

自分の欲望に素直になる。

自分の欲望に素直になりすぎない。

失恋しても卑屈にならない。

 

これができないと一生誰とも付き合えないぞと自分に言い聞かせています(笑)

この記事は自分に宛ててます(笑)

 

あーーー、受け入れられたーい(笑)

はい、今日はこんなもんにしときます。

 〈関連記事〉

www.ringoapo99.work

www.ringoapo99.work

www.ringoapo99.work

あぽーの毎日イディオム⑬

今日紹介するイディオムはこちら!!

「white elephant」

です!!

 

直訳すると「白い象」ですね。(笑)

白い象がどうした!?って感じですけどこのイディオム成り立ちが面白いので紹介させてください!!

 

昔のタイでは白い象が貴重な存在として神聖視されていました。

そのため、捕まえると王室に献上され、王族の人しか乗ることができなかったそうです。

しかし、白い象はえさ代が高くついたみたいで、王様は気に入らない家来に白い象を与えていました。

家来は白い象を与えられたとしても、乗ることも売ることも処分することも許されなかったので、エサ代ばかりが嵩んで破産したそうです。

そこからこのイディオムは「無用の長物・持て余し物」という意味を持つようになりました。

 

面白いでしょ?意味わかんないでしょ?(笑)

 

「white elephant」=「無用の長物・持て余し物」

覚えましたか?

 

では、最後に文章にしてみましょう。(間違えていたらごめんなさい。)

White elephant sale is being held today.

今日は不用品セールが開催されている。

 

今日のイディオムは面白かったから紹介したかっただけなので文章は関係ないです(笑)

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

Twitterもやっているので是非フォローお願いします!!

ほぼ毎日ブログ更新しているので読者登録も是非お願いします!! 

 

ブログ村にも登録してみたので、よかったらクリックおねがいします!

ブログランキング・にほんブログ村へ