林檎は木から落ちた

日本の教育革命をします。

林檎は木から落ちた

あぽーの写真館10

どうも!あぽーです!!

f:id:ringoapo90:20180928002147j:image

久々に写真館の記事です!!

ようやく写真を撮る機会にも恵まれまして、沢山写真を撮ってきましたよ!!

今回の写真は和歌山県で撮ってきたものです!!

前回の写真館の記事を見ると更新日が5月3日になっていたので、約5ヶ月ぶりの写真館の記事になるようです。

写真館の記事のファンの方は大変お待たせいたしました。(絶対いない(笑))

こちらに前回の写真館の記事のリンクを貼っておきますので、こちらも併せてご覧ください!!

ringoapo99.hatenablog.com

 

 

和歌山の海

一枚目の写真は和歌山の海に浮かぶ一隻の船を撮影したものです。

海と船は最高のパートナーです(笑)

海に船が浮かんでいるだけで映える写真の出来上がりです(笑)

この写真のお気に入りポイントは船のボディにかすかに映る夕焼けです。

綺麗でしょ??

 

この船は今から家に帰るのかな??

それとも出港したところかな?

って考えるだけでも楽しい写真ですね!

 

観覧車
f:id:ringoapo90:20180928002154j:image

この縦長の写真は和歌山マリーナシティの観覧車です。

乗ってません(笑)

 

適度なサビがあり哀愁漂う観覧車だなと感じます。

ちなみに一枚目の写真の背中側の風景がこの観覧車です。

観覧車に乗ると和歌山の海が一望できるなんて素敵ですね!!

ロマンティックです!!

 

標識と太陽
f:id:ringoapo90:20180928002201j:image

この写真は完全に逆光です。

けどそれを狙ってやっているのでOKです(笑)

和歌山の海岸沿いなんだけど、奥の木の存在もあって、海外風の写真になっているところがお気に入りです!!

 

色合いも夕焼けの時間帯なのでとても素敵な仕上がりになりました。

 

照明と照明
f:id:ringoapo90:20180928002203j:image

この写真は和歌山マリーナシティの中にあるカフェの中からとった写真です。

もうあたりが暗くなっていたので、窓ガラスに綺麗に証明が映り込んでいます。

 

周りの光がぶれているところはなかなかに素敵なポイントなのではないでしょうか??

この一枚もお気に入りです!!

 

商店街
f:id:ringoapo90:20180928002158j:image

本日最後の写真はJRの和歌山駅近くにある商店街の写真です。

この日は閉まっているお店が多く閑散としていましたが、哀愁漂う古き良きアーケード商店街だなぁという印象を受けました。

商店街の天井の趣深さと、商店の看板のレトロ感が素敵な写真になったと思います。

 

ただこの日は日曜日だったので、平日の店が開いている時間に行くことをオススメします!(笑)

 

使用しているカメラ

私は基本的にNikonのD5300を使って撮影を行っています。

入門機にはなりますが自然な色味の出るカメラなのでとても気に入っています。

加工なしでももちろん素敵な写真が撮れますが、iPhoneの画像アプリで少し加工するだけで少し変わった面白い写真になりますよ!

最近は一眼レフカメラもブームになっているので一緒に始めてみませんか??

 

まとめ

今回は和歌山特集になりました。

来月の7日からカナダに行くことになりましたので、次回の写真館の写真はカナダの写真かもしれません!

楽しみにしていてくださいね!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

現在第1回~10回まで公開しております!

良かったら最初からご覧ください!!

ringoapo99.hatenablog.com

 

Twitterもやっているので是非フォローお願いします!!

ほぼ毎日ブログ更新しているので読者登録も是非お願いします!! 

 

ブログ村にも登録してみたので、よかったらクリックおねがいします!

ブログランキング・にほんブログ村へ