林檎は木から落ちた

日本の教育革命をします。

林檎は木から落ちた

海外旅行での盗難被害は面倒くさい⑦

どうも!あぽー🍎です!!

f:id:ringoapo90:20191211013347j:image

ベルギーからオランダに向かう途中の電車の中で盗難にあい

命からがらドイツに移動したあぽー

 

第7回目の今日までパスポート無しでの旅を続けてきましたが

今回の記事でやっとパスポート申請を行うことができます!!

 

長かった。。。

後ちょっとです。。。笑

 

 前回の記事は🔻こちら🔻

 

www.ringoapo99.work

 

最初から読みたい方は🔻こちら🔻からどうぞ‼️

www.ringoapo99.work

 


 

 

 

帰国のためのパスポートの申請をしに行く!

荷物を取られてからこれまで、節約しつつも日程通りに旅程をこなしてきました。

 

それもこのため、

ドイツから日本に帰国するため!!

 

飛行機のチケット8万くらいしました

高かったです。。。

 

このチケットを無駄にしないためにも、なんとしてでもドイツにたどり着く必要があったのです。

 

しかし、ドイツについただけでは日本には帰れません。

 

何故ならば

 

パスポートがないから!!!

 

そうです

パスポートの申請をしなくてはなりません。

 

ドイツ2日目の朝

ホテルについていた朝ごはんを食べ、シャワーを浴びてホテルを出た私は、パスポートの申請のために在ドイツ日本大使館に向かいました。

 

ドイツの日本大使館は幸運なことに、私の滞在していたベルリンにありました。

 

電車とバスを乗り継ぎ約30分

在ドイツ日本大使館の最寄のバス停まで到着しました。

 

ちなみに、バス停の近くはこんなところ

f:id:ringoapo90:20191211003332j:image
f:id:ringoapo90:20191211003326j:image

 

めっちゃ日本っぽい!!!!!

 

実はドイツの日本大使館


f:id:ringoapo90:20191211003329j:image

 

ヒロシマ通り』ってとこにあります!笑

 

日本大使館があるからそんな名前にしたのかな?

って思ったんですけど、たまたまらしいです。

 

まぁ、この通り

日本大使館だけじゃなくて他の国の大使館もいっぱいあります。

 

そんなこんなで日本大使館に到着!!

 

 

大使館に入る❗️

大使館は厳重に守られています

 

大使館の前にはガードマンが

大使館の敷地の中に入るためには、ガードマンに声をかけて入れてもらわなければなりません。

 

パスポート盗まれたから、申請をしたいんですけど

 

というと

 

ガードマンは

「身分証明できるもの持ってる?」

 

と返してきました。

 

私は、身分証明できるもの一切合切盗まれたので

 

盗まれたからないです。ただ、パスポートのコピーならあります

 

というと

 

ガードマンは

「完璧‼️それそれ‼️」

 

といって通してくれました。笑

 

大使館の中に入るためには手荷物検査も受けなければなりません。

 

ガードマン

「爆弾とか持ってないよね?笑」

 

と言われたので

 

自分の国は傷つけたくないよ笑、むしろ今なくなると困る。。

と返しておきました。

 

やっとのことで大使館の中に入ることができました!

 

大使館での対応

大使館に入ると私の他にも何人か日本人の方がいました。

 

パスポートの延長に来た人

娘さんの日本語の教科書をもらいに来た人

婚姻届を出しに来た人

 

さすがにパスポート盗まれた人は私だけでした。。。笑

 

パスポートや帰国のための渡航書の申請方法はこちらに詳しく書いてあるので、参照してください❗️

www.ringoapo99.work

 

なにはともあれ、申請が完了したので、

 

なにをするかというと。。。。

 

観光!!

 

お金ないけどね笑

 

まとめ

てな感じで、次回はドイツ観光の話です。

 

頑張れば今回の記事で終われたんじゃないかなって思うんですけど、キリがいいので10回までは伸ばすことにします笑

 

後3話ですが、お付き合いいただけると幸いです!!

ここまで読んでくださってありがとうございます。

是非私のTwitterにも遊びに来てくださいね!

読者登録も是非お願いします!! 

 

ブログ村にも登録してみたので、よかったらクリックおねがいします!

ブログランキング・にほんブログ村へ